使用感を色々と。


・復活の声
アカン、バケモン。
モダンで4/4以上のこいつをどうやって除去ることが出来るだろうか(反語)
サクり台が場に出てたらエンドに召喚の調べから持ってきて即サクって雑に殴るまである。

・カルテルの貴種
プロテクションが地味に便利。
除去耐性のあるコンボパーツにとどまらず、ビート相手への足止めも。

・納墓の総督
生物は抜けないけど土地は抜けるからまず腐ることはない。
復活の声やキッチン使い回すだけでもとりあえず強い。

・目覚ましヒバリ
動きがキタナい。汚いじゃなくてキタナい。
サクり台がやられにくいからこその活躍とも思う。
レッドキャップや納墓の総督で盤面or手札攻めるのも強いし、声トークン量産するのも強い。

・太陽のタイタン
オーバーキルだった。
しかもヒバリのせいで即効性がないように見えてしまうという。

・イーオスのレインジャー
タイタンの代わりに入ったのがこいつ。
理由は簡単で、高マナ域の生物は殻で探せても低マナ域は探せないから。
それに、サクり台が思ってた以上に強かった。殻デッキやっぱ難しい。


総じて雑に強いイメージ。
基本的に除去耐性ある生物ばかりなのでビート・コントロール関係なく展開して圧殺出来る。
それでいて無限コンボもあるわけで、そらDEとかでも見かけるわけやわ。
・ステロイドとかめっちゃ早いデッキ
・トロンとかめっちゃデカいデッキ
・双子とかのコンボデッキ
この辺相手にどんだけ戦えるか。
中途半端なデッキなら土地事故しない限り勝てそう。

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