【EDH】精霊の魂、アニマー
2013年11月19日 TCG全般今使っているのはコレ。
書いてることも当たり前のことばっかだけど、一応。
デュアランに手が出ないのは仕方なくても、ブレストや猿術は入れるべきやな…。
基本は始源体ゲー。マナクリ→アニマー→NOの流れが理想やね。
始源体がマナ加速と妨害を兼ねるので消耗戦に持ち込みやすい。クローン等もしっかり積んでるから始源体合戦にも強いし。
NOが無理ならアニマーを介したファッティ連打がサブプランとなる。
いずれにしてもクルフィックスの預言者がとにかく強い。クリーチャーとインスタントに限り4倍の早さで展開出来る上にバウンス等をしっかり構えれる。更にアニマーにカウンターが乗り出すと変異クリーチャーを0マナで出せるので、少ないマナで運用出来る上に相手も動き辛いはず。
最近だと意志を曲げる者が追加のエレンドラ谷の大魔道士としてかなり活躍してる。
一段落したら、特に青のパーツを揃えていきたいなぁ。
金粉のドレイクとか時のらせんとかも出来れば欲しい。
書いてることも当たり前のことばっかだけど、一応。
精霊の魂、アニマー
~ジェネラル~
ジョラーガの樹語り
エルフの神秘家
ラノワールのエルフ
東屋のエルフ
極楽鳥
Fyndhorn Elves
ラノワールの使者、ロフェロス
花を手入れする者
桜族の長老
ティタニアの僧侶
幻影の像
呪文滑り
意志を曲げる者
水深の予見者
永遠の証人
ウッド・エルフ
粗石の魔道士
激情の共感者
誘惑蒔き
エレンドラ谷の大魔道士
ファイレクシアの変形者
クローン
セロン教の隠遁者
ヴェズーヴァの多相の戦士
クルフィックスの預言者
士気溢れる徴集兵
熟考漂い
自由なる者、ルーリク・サー
首席議長ゼガーナ
前駆ミミック
業火のタイタン
塩水の精霊
森林の始源体
ゼンディカーの報復者
マイアの戦闘球
威厳の魔力
孔蹄のビヒモス
~クリーチャー(37)~
召喚士の契約
白鳥の歌
思案
定業
急速混成
緑の太陽の頂点
神秘の教示者
自然の知識
サイクロンの裂け目
残響する真実
明日への探索
意外な授かり物
拭い捨て
召喚の調べ
自然の秩序
圧倒する暴走
ジェイスの創意
好機
歯と爪
~ソーサリー・インスタント(19)~
Mana Crypt
太陽の指輪
繁茂
楽園の拡散
花の絨毯
森の知恵
出産の殻
~アーティファクト・エンチャント(7)~
サルカン・ヴォル
野生語りのガラク
歓楽者ゼナゴス
原初の狩人、ガラク
~プレインズウォーカー(4)~
踏み鳴らされる地
繁殖池
蒸気孔
カープルーザンの森
ヤヴィマヤの沿岸
シヴの浅瀬
真鍮の都
統率の塔
色あせた城塞
禁忌の果樹園
新緑の地下墓地
霧深い雨林
乾燥台地
血染めのぬかるみ
ケッシグの狼の地
家路
1 山
6 島
9 森
~土地(32)~
デュアランに手が出ないのは仕方なくても、ブレストや猿術は入れるべきやな…。
基本は始源体ゲー。マナクリ→アニマー→NOの流れが理想やね。
始源体がマナ加速と妨害を兼ねるので消耗戦に持ち込みやすい。クローン等もしっかり積んでるから始源体合戦にも強いし。
NOが無理ならアニマーを介したファッティ連打がサブプランとなる。
いずれにしてもクルフィックスの預言者がとにかく強い。クリーチャーとインスタントに限り4倍の早さで展開出来る上にバウンス等をしっかり構えれる。更にアニマーにカウンターが乗り出すと変異クリーチャーを0マナで出せるので、少ないマナで運用出来る上に相手も動き辛いはず。
最近だと意志を曲げる者が追加のエレンドラ谷の大魔道士としてかなり活躍してる。
一段落したら、特に青のパーツを揃えていきたいなぁ。
金粉のドレイクとか時のらせんとかも出来れば欲しい。
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